骨を埋めるなら帝国劇場がいい話。

また私の大好きで大切な季節が幕を開けました。そう、JohnnysWorld。又の名を『冬帝劇』 私は冬の有楽町が大好きだ。 どの程度好きかと問われると、それを伝えるのはとても難しい。 帝劇に住みたいし、来世Jrになったら帝劇0番に立ちたいし、葬式では壮大な…

伝えたいんだ My ideal

サマパラブログを書こう書こうと思っている間に、演舞場に収容され、そしてこの日がやって来てしまいました。 時系列順に書きたかったからこのブログを当日に掲載することを諦めていたが、今とんでもないバカデカ感情(𝓑𝓲𝓰𝓛𝓸𝓿𝓮)に襲われてしまった為、講義…

あの広い空から僕はどう見えた?

まだ理解が追いつかず、ただ感情のまま書き出したはいいものの、全てに言及したくなり、何から書けば良いのか分からない。とにかく、今の思いを、この熱量を、書き記さなくてはならないという使命感に駆られ、このブログを書いている。 2都市6公演、春の訪れ…

まだ誰のものでもない私の最後の夜に

[まえがき] これは2022年1月に書いたブログである。 彼氏ができる前夜、Hey! Say! JUMPの「ナイモノネダリ」を聞きながら、ブログを書いた。 後述にもあるが、このブログは私が彼氏を作ることへの恐怖心に打ち勝つため、或いは自分への理解を深める為に書い…

私とタカハシ

大嫌いだった、ずっと。 初めて彼を見た日のこと、今でも鮮明に覚えている。多分、他のどのメンバーよりも鮮明に。 「二宮くんが好き」「おしゃべりを頑張りたい」 そんな風に笑う顔を見て、どタイプの顔きたこれ、と感動した。この子はきっと出世するぞ、と…

自担よ、推し燃ゆを読むな。

題の通りです。 12/15発売のananにてHiHi Jets某メンバーが同書を読んだであろうテキストを受けまして、このようなブログを書く運びとなりました。 と言っても、読書家な自担が芥川賞を受賞し、「アイドル」という職業に触れているこの本を読んでいないこと…

代々木競技場にて。

暦は12月。もう2021年が終わろうとしております。 私の心は既に13月を探しに行ってしまっており、公演終了から2週間が経ってもなお、このブログを書き出せておりませんでした。 ただ、当方の専門は「パフォーマンス分析」 パフォ担を名乗る以上、書かないと…

こんな速度ではきっと君の横を走れない

小さい。小さすぎた。 HiHi Jetsの2021年最大のビッグイベント、代々木第一体育館での初単独アリーナ公演が終わりました。 埋まらないんじゃないか、まだ早いんじゃないか。そんな言葉を目にしていた8月の夜の匂いを今でも鮮明に思い出せる。 あの日からずっ…

置いてけぼり

急ぎで感情のままに書いています。 あとで綺麗にまとめれたらこちらは消そうかなぁとも思うのですが、明日になれば忘れてしまう感情だと思ったので、ばーっと思ったことを描きます。 本日2公演で猪狩くんが共通して口にしていた言葉、「誰も置いてけぼりにし…

初めて自担の誕生日公演に入った話

最近までTDCで過ごす夏!サマパラの夏!とか言っていたのに暦は既に10月。Hi美初座長の「少年たち」も先日、無事に千秋楽を迎えました。 9月開催ということで、皆さんもご存知の通り、開催期間の中に猪狩くん19歳の誕生日が含まれておりました。ご縁があり、…

全て君に出会うためだった

きっと君だ 君だ 君だ いくつか恋をしたけれど 全て君に出会うためだった きっと君だ 君だ 君だ 遠回りしてごめんね やっと会えた My ideal =LOVE / =LOVE =LOVE(イコールラブ)/ =LOVE【MV full】 - YouTube 突如イコラブを引用してしまい、あなたのこ…

猪狩蒼弥と平野紫耀は似ている話

今、私はとても恐ろしいブログを公開しようとしている。 これは元々、親友の平野担に宛てた解釈ブログが基になっていて、「パフォーマンスも大事だけど顔も大事だよやっぱり」な親友ちゃんに猪狩くんの良さを伝えたくて書いた。 本当は二人だけのものにして…

自分の幸せは自分で守る

「早くヲタク辞めて、彼氏作んな?」 大学生になり、ヲタク人生において彼氏を一度も作ってこなかった私に、親も、友人も、この言葉をぶつけてくる。 まるで、恋人がいることが正しい幸せの形だと分かったような顔で。 気がつけば20歳。一緒に東京ドームで年…

HAFを名乗らないという「美学」

8/18のYouTube生配信、皆さんはご覧になりましたでしょうか? もし観ていない方がいるのでしたら、こんなブログ読んでないで、下のURLから飛んで今すぐにチェックしてください‼️ HiHi Jets【21時から生配信!】MV見てほしい!! - YouTube 前置きは程々にして…

“Entertainer”を考える

私の2020年夏の全てを捧げたと言っても過言ではないずきうや曲について、今更ながら私の解釈を満を辞して、インターネットの海へ放ってやろうと思います。 去年の今頃、「テレレレテッテッ テレレレテッテッ」というあのイントロを毎日聴いていたら、母親に「頭がおかしくな…

「君と僕の歌」をガチで脳内Jetsに歌わせてみた

「〇〇の曲を△△に歌わせてみたい」 兼ヲタなら一度は考えたことあるのではないでしょうか? そんなヲタクの妄想を本気で形にしてやろう!と、歌割りを本気で考え、完成したのがこのツイートです 脳内で映像化していたものを動画にしてみました!個人的に鳥肌…

TDCで過ごすはじめての夏

HiHi Jets、そして該当担の皆さん! サマパラ28公演お疲れ様でした‼️ 今年の夏は例年より熱い夏でした! オーラスが終わり、HiHiとの夏が終わるということで、本日記念すべきハイハイの日、私はSummer Paradise2021の感想をこのブログにも残しておこうと思い…

客席に座り続けること

皆さんサマパラ2021、楽しんでますかー⁉️ 私は全力で楽しみましたー❗️ オーラスをまたずとも、もう今年の夏に悔いはありません❗️❗️ そんなサマパラの余韻に浸りつつ、この夏、猪狩担として生きる覚悟を決めて、Twitterのアカウントを作る運びとなりました。 …